■いじめと婚活

2017/09/12(Tue)

相変わらず対処療法的制度に失望する。

いじめが無くなることは無いだろう。

しかし、最低限に減らすことは出来る。

その為には根本の改善が必要!
いくら体裁を取り繕っても、根が腐っていては、どうしようもない。

根とは・・・それは、いじめる側も、いじめられる側も、

多くは家族のあり方、親子のあり方、そして夫婦のあり方が問題!

ここに大きな腐食剤の1つを担っているのが現代婚活である!

現代の出会い量産型婚活は、お手軽簡単を求める現代人に対してのニーズは満たしているかもしれない。
しかし次世代を見据えた婚活のあり方を考えていかないと、今後こういった問題は増えていく一方だ。

ついでに言えば、事なかれ主義な親を作っていく!
もう既に問題なのが、DS、スマホ、タブレットだ!

電車や公共施設、飲食店などなど、うるさくしないように子供にDSをやらせておく!
確かに周囲の人に迷惑はかけないかもしれない。

でも、子供にとっては何の教育もしていない。
『ここは静かにしなければいけない場所』
『ここは礼儀をちゃんとしなければいけない場所』
『ここは周囲に気を使わなければいけない場所』

そういったことを教えることができていない!

一時しのぎをさせているだけなので、何も教えられていない!

そんな子供たちが大人になったらどうなってしまうのか?
考えただけで恐ろしい・・・!

だから僕は婚活業界に革命を起こす!
『幸せです』と自信を持って言える夫婦が増えれば、親子、そして家族のあり方は必ず変わっていくと信じているから!