■遊ばれるが、真剣交際に至らない・・・

2015/06/30(Tue)

文字情報は動画の下に記載


【質問】
私は26歳の女性です。 今まで合コンや紹介やナンパやネットでしか彼氏が出来たことありません。(8人くらい)

合コンや婚活サイトではえっ!ってくらいモテるのに、職場や学校の人から1度も声がかかったことがありません。
学校や職場の人とは、頑張っても恋愛関係になれません。好きな人が出来ても、振られたり遊ばれたりする事ばかりでした。日常生活の中で恋人になれるっていうのが羨ましくて仕方ないです。

ちなみにスペックは、
身長165センチ、体重54キロ、貧乳、下半身は太め、真木よう子と白石麻衣に似てると言われます。自慢に聞こえるかもしれませんが、今まで何回か初対面の人に言われたので、多分似てるんだと思います。焦げ茶のミディアムストレート、服装は姉キャンみたいな感じです。
 
性格はよく面白いと言われます。いつも笑顔を心掛けているつもりです。
ですが日常生活では全くもてません。
背が少々高いせいで、体重も軽くないから威圧感を与えてしまっているのかな、とか、今まで合コンで付き合った人はみんな遊び感覚だったのかなとか色々考え込んでしまいます。日常生活でモテるようになりたいです。

合コンなどで惚れられて付き合っても、最初だけで長続きしません。日常生活でお互い良く分かった上でそういう関係になれるのが理想です。
アドバイス宜しくお願いします。

【回答】
質問主さんの人格までは分からないので、本当はどうなのかは分かりませんが、文章を読む限りの想像です。あしからずm(__)m

日常ではモテず、非日常でモテるということは、おそらく軽そうに見られていると思います。ガードがゆるそう・・・ということです。

現に26歳で8人と付き合ったことがあるということは、多いか少ないかは別として、一人との付き合いが短命であることに違いはないと思いますし、すぐ違う人を好きになれるということでもあります。

男性は会社や学校では周囲との体裁も考えます。
なので、男性の交友関係が広そうな女性や気が多そうな女性とは、あとあと面倒になる可能性があるので、遊びはするかもしれませんが、真剣交際は避けようとします。

また、一つの判断基準として、今までの彼との別れ方はどんな別れ方だったのでしょう?もし同じようなパターンを繰り返しているのであれば、そこに答えがあると思います。

では、男性はどんな女性を求めているのか?とくに結婚を視野に入れた時はどうなのか?ですが、軽そうではない女性です。

真面目と言ってしまうと、語弊があるのですが、古臭い言い方をすれば、一途さを感じられる女性です。

それは言葉の端はし、態度や雰囲気から醸し出されるものなのですが、どうしたらそういった空気感を出せるようになるかというと、いくらテクニックを磨いても無駄です。

生き方を改めることで、あらたな雰囲気を身に付けていくしかありません。
生き方と言ってしまうと漠然としてますよね・・・。

例えば一年間と期間を決めて合コンに行かない!
紹介してもらわない!
ネットで出会いを求めない!
ナンパに乗らない!

などをしてみれば、確実に変われます!

でも、質問主さんはそうしていると、きっと寂しくなるかもしれません。
もし、寂しさを感じたら、それが答えです!

結局、寂しさを埋めるための恋愛だったということですよね!
なので、一時の寂しさを埋める相手しか現れないのです。

寂しさだけではありません。
退屈を感じるかもしれませんし、空虚感を感じるかもしれません…etc

自分の心の穴を埋めるためではなく、『この人となら今よりもっと幸せな人生になるかもしれないという可能性』や『この人となら人生の困難も共に乗り越えていけるかもしれないという可能性』を基準にしたとき、それ相応な相手が出てきますよ!

偉そうなことを多々言ってしまいましたがお許しください。
よき出会いがあることを願っております。

『結婚したい!そんな女性のための結婚と仕事の幸せ引き寄せセミナー』
7月6日月曜日19時~21時開催!!お申し込みはこちら!
http://www.kokuchpro.com/event/45d2123e701739ca6d8cd6ff5404d4a8/


【メルマガ登録コチラ】
婚活マスターが幸せな結婚生活を手に入れるために大切なことをお届けします!
婚活必勝無料メルマガ申し込み

上記をクリックするとお申込みフォームが開きます。