【相談回答】本交際してるのに、婚活アプリをやめない彼って…

2017/09/08(Fri)

【質問】
婚活で出会った彼と付き合って10ヶ月になります。彼氏28歳、私は32歳です。
元々、結婚前提でお付き合いしていて半年過ぎたころに結婚の話になり、
彼は今すぐはできないけど将来は自分の住む県に来て欲しいとのことでした。
彼とは今年の4月から遠距離になってから月に1回のペースで会っていました。

2ヶ月前に彼に会ったときに、たまたま彼の携帯に婚活アプリからメッセージが届いているのを見つけ、その場では聞かずに家で一人で確認したらやはり彼が登録していました。

見つけたときはショックでしたが、次の週にお付き合いをしているという挨拶を彼の親にする約束をしていたので彼に聞いてみました。
彼は友達に誘われて登録しただけで浮気などしていないとのことでした。
私は信じて挨拶に行きましたが、確かに彼はその頃オンラインにはなっていませんでしたが、まだ退会はしていなかったので再度退会して欲しいと伝えたところ、”もうしてないし、わかった、嫌がることはしない”と言っておきながらまた最近オンラインになっていました。

最近では私のラインには返信せず、たまに既読もつかないのにアプリは毎日オンラインになっています。
私は彼にその気がないなら、早くお別れしたいです。彼からは2日ぶりに”忙しかった、やっと仕事終わった”と返信がきました。
私のラインには返信せず、アプリは毎日オンラインになっていました。
今日もオンラインの時なら電話でるかなと思い、電話しましたが、数回ゴール後に留守電になりました。
彼は自然消滅を狙っているのかもしれません。

自分の中では彼を信じたい気持ちともう信じれない気持ちが混じり合って自分でもどうしたらいいのかわかりません。
本気じゃないなら、なぜ親に紹介したのかな?私をキープとしてるなら、本気で終わりにしたいです。
信じていた自分が悲しくてバカらしいです。

私はもう32歳なので、将来は結婚も出来ないのかなとも思っています。

何でもいいので、アドバイスお願いします。

【回答】
ごめんなさい、ズバリ言います。
よけい不安になりそうであれば、読まないでください。

こういったケースで男は何をしているのか!?
おそらく質問主さんの悪い方の予感が的中しているでしょう。

親に紹介したものの、もっといい子がいるのではないか・・・
そう思わせてしまうのが婚活の落とし穴です。

そして現在彼は、アプリで他の子と連絡をとっている程度はしていると思われます。
最悪、仮交際をしている可能性もあります。
(他の女性と本交際や結婚を前提に付き合っている…は、ないと思います。)

しかし、その仮交際が本交際に発展してしまうと、あなたが捨てられる可能性があります。
そして、アプリの子と何も発展しなければ、あなたと結婚しようとしている可能性があります。

簡単に言ってしまえばキープです。

・・・とは言え、これはわたくしの予想にすぎません。
ハッキリとさせ、愛を深めるか、次に進むか、決めたほうがよいでしょう。

ちなみに、32歳は現代では、まだまだ余裕です!
しかし、このままズルズルと30代後半に入ってしまうと、厳しくなるのも事実!
年齢だけでみれば、そういった意味では、ダメだったとしてもまだ間に合います。