婚活の落とし穴

2017/10/25(Wed)

婚カレッジ来る人の多くは、婚活の落とし穴に見事にハマってしまっている。
いや・・・来た人はそのことに気づき修正していけてるので、ある意味問題ないし
幸せの実現へと向けて着々と歩みを進めている。

しかし、多くの人は、気づかないまま出会い量産型の婚活にハマり、失望を繰り返しているのが事実

そう!現実や事実を見なければだめだ!

もし、現代婚活市場が成婚者を量産していたら・・・
晩婚化も、生涯未婚率も、少子高齢化も、解決しているんじゃない?

でも、上記のような項目は、年々悪化の一途をたどっている。

ね!

事実をみれば、現代婚活の方法では何も解決していないことが分かるでしょ。

そんな現実から目を背け、私だけは…僕だけは…大丈夫!と多くの人が思っているかもしれないけれど、それが落とし穴にハマっている証拠!

出会いを繰り返していれば大丈夫と思っている現状がこの生涯未婚率上昇という結果です。
誰もが大丈夫ではないのです。

どうしたらよいのか?

それは人間力をアップしていくしかないのです。
理想論ではないですよ!
現実の数字が物語っているのです。

昨日テレビで、幸せな国ランキングで常に上位を占めているデンマークの話題が出ていました。
色々な要因がありましたが、まとめるとその理由は・・・『人との繋がり方』です。

そして、『どんな関係性を築いているのか?』
これが人が幸せと感じる大きな要因になっています。
とても重要なことです。

今の日本は、繋がっているようで、実は繋がっていない。
逆に、不信感と不安とストレスで繋がっている方が多いのではないかな…(-_-;)

もし、あなたが正しい知識と行動と情報を得て、人生が今よりもっとあなたの理想に近づけるなら、どんな未来を実現したいですか?

婚活の落とし穴にハマっていると、自分が求める自分の幸せの形すら見えなくなってしまいます。